10月になりました

久しぶりのブログ更新です。

あっという間に、10月になりました。

 

仕事の情報を発信していきたいと思います。

ここにきて、長年お付き合いをしてきました材料屋さんが廃業を

されました。とても残念でなりませんが、仕方ありません。

微力ながら、最後の最後まで、材料をお願いさせて頂きました。

また、次の材料屋さんもご紹介頂き、スムーズに材料の入手へ

して頂きまして、誠にありがとうございました。

 

また、一方で、ここにきて、廃業、倒産による

新規の引き合いがたくさん増えています。

リーマンショック以降も同様でしたが、廃業の波は

ますます、大きなものとなって、表れ始めるでしょう。

 

景気の波はいつもあるもので、良い時もあれば、

悪い時もある。いつも思うことですが、悪い時にいかに

良い時を想定して行動できるか、

一時の行動ではなく、長い視点で物事を考えられるかが

大切だと思っています。

 

10月から年末にかけて、良い情報をたくさん頂いております。

また、厳しくなるという情報も頂いております。

どちらのお話も大変、ありがたいことで、

時代の変化に適応していくために、内部体制、事業の在り方を

考え、何よりも、日々の行動の積み重ねを今以上に

密に行動していく後押しをもらっていると思っています。