5月になりました。

あっという間に、5月になりました。

長い連休があけました。連休中は、久しぶりに長野県まで

家族旅行にもでかけ、心身ともにリフレッシュできました。

 

今月の中旬、新たに画像測定器が弊社に納入される予定となっています。

寸法が測定しづらい部分への対応など、幅広く活用をしていき、

新規受注の獲得も視野に、動きます。

 

1月から4月までに、様々な課題がありました。

採用の募集についてはいまだに、募集すらない状況が続いておりますが、

5月からは、職業訓練校など、自らが広告塔となり、

募集を仕掛けていきます。待つだけでは何も変わりません。

また、4月まで大幅な仕事量の増加と共に、不具合もありました。

不具合への対応は最速を心がけ、行動をしていますが、

求められていることは、不具合率0ですので、測定器の導入を致します。

そして、仕事量の増加に伴う短納期品の遅延もありましたので、

昨年の11月に導入した新しい機械の活かし方などを行動に移します。

 

弊社の特徴でもあり最大の強みでもあります身軽さや素早い対応力・柔軟に受け入れる小回りさなどをさらに活かし、お客様のご要望に応えるべく、創意工夫をし続け、やり続けることに、全力を注ぎたいと思います。

 

また、外への動きを止めず、忙しいからこそ、見えてくる自社・自身の

足りなささや、それに伴う改善をすること。

5月は勝負の月と位置づけ、攻めることを忘れず、挑戦することを恐れず、邁進していきたいと思います。

今月も頑張っていきましょう。