4月も中盤へ

4月もあっという間に、中盤になりました。

今月も、イベントや打ち合わせが多数重なる日々でした。

その中でも、多くの気づきがありました。

 

究極的には、時間をどれだけ作れるか。この1点です。

時間の作り方は、人それぞれですが

どのように時間を作るかによって、

会社存続の有無にもつながってくるのだと思います。

 

また、効率よく、生産性を上げるためには、なんといっても

人財をどう育てていくか。強制力で、行動させるという手法も

ありますが、継続性という面では、効果がないように思います。

 

自分が自分自身をどれだけ、追い込んで時間を作れるか。

辛い、苦しいという中で、無理をして、どれだけ追い込み

貴重な時間を作るか。そういった中で、自身の能力み磨かれ、

成長できるのだと確信しています。

また、時間を作ること=楽をするためではありません。

結果的、その楽をした分、会社存続という大問題に

突き当たるのですから、いかにして、厳しい環境に身を投じるか

この原点を忘れてはなりません。