アクセルを踏み続けられるか

尊敬する経営者の方から、昨年、一番忙しい時期に

頂いた言葉です。

 

「忙しい時に、どれだけアクセルを踏めるか」

忙しい時ほど、できるか、できないか、間に合うか、間に合わないか

会社、経営者として、時間をどれだけ作れるか、

問われるところではないかと痛感させられる言葉でした。

 

本当に、極限状態だと思っている、今は、

極限ではなく普通の状態と、思えるかどうか、また、

そのような状態に持っていけるかどうか、

その行動ができるかどうか、やるか、やらないか、

今、大きな課題として、突きつけられるていると思っています。

 

人1の力は本当に微々たるものです。

だからこそ、協力してもらえる人をどれだけ活かせるか、

感謝の心と、どのような状況でも、受け入れられる器を

磨いていかなければならないと、危機感を持っています。

 

また、最近、仲間である経営者が、危機的な状況になっていることを

聞き、話をしましたが、やはり、1日1生の精神。

今日という日は二度とこない。また、

明日は、ないかもしれないという、本気の想い。

生きるということは、そういうことなのかもしれません。

だからこそ、新たな挑戦をし続けることが、面白いし、

そういう人生にしていきたいと思ってます。

決して、あきらめることなく、粘り強く、1日1日の精神で

地道に続けることが、大事だと思っています。

本日は長文となりましたが、ブログを更新しました。