10月も中旬へ

10月も中旬になりました。

次々と、目を疑う良いことが起きており、

少し信じがたいのですが、結果、良い方向へ進んでいます。

 

9月から、10月にかけては、1日1日の濃密さも

考えている以上のものばかりです。

 

多くのことを考える時間もないまま、行動を通じて、

地道に積み重ねをしていくことが、結果、

良い方向へ進んでいるのだと思います。

 

また、自身のことではないのですが、

仲間の1人が、油断を許さない厳しい状況に

置かれており、なんとかしたいという想いの中で、

どうしたら、良い方向へいくことができるのか、

をずっと考え、行動をしていました。

 

いきついたところは、自助努力。

最後の最後は、自身の行動で、変えていくしかないからです。

そのために、「危機感と行動を積み重ねる」ために、

どうすべきか、何をすべきか、という根本的な

厳しい言葉を投げかけ、改めてもらうことをしました。

 

人1人の力は微力ではありますが、

その微力の力を最大限に大きくすることはできるはず。

できることは、まずはやり、何をすべきか、

どうすべきかは、行動を通じて、得ていけばよいと

想う今日この頃です。

 

明日は台風のため、仕事に影響でそうですが、

頑張ろう。