ナビゲートするむずかしさ

相手をナビゲートするむずかしさを

 

5・6月は感じながら、1ヶ月間、打ち合わせをしました。

 

ナビゲートするためには、相手をよく知り、

 

なおかつ、相手が求めることを、理解したうえで

 

アドバイスや指摘をしながら、会社をよくすることを一番に

 

しながら、ナビゲードをしなければ、なりません。

 

今までは、自身・自社のことを置き換えながら、考えることが

 

できたのですが、今回は全く違う業種・規模の会社で置き換えながら

 

進めていかなければいけない。このような経験ができたのは、

 

大変、貴重なことでした。この経験を踏まえて、さらに

 

前進するために、行動をし、経験し、その繰り返しをしながら、

 

導いていこうと思います。