大事なこと

常に思うことは、会社を良くしていくことだと思います。

 

そのためには、お客様の要望に応え続けることが大事だと思います。

 

目的を見失うと、足元も見えなくなる。それくらい、目まぐるしく、

 

経営環境は、変化し続けています。

 

機械の精度、スピードは年々、進化し、そのツールとのなる

 

工具の寿命も延びています。

 

また、競争相手は、国内にとどまらず、中小零細企業であっても、

 

常に海外との競争にも、目を向けて、

 

会社を良くしなければいけません。

 

しかしながら、やれることや、やっていることは、日々の小さな行動の

 

積み重ね。それなくして、進化も成長もありません。

 

また、お客さんを見て、商売をすることに、神経を集中する。

 

商売の原点を忘れては、企業存続もないと思っています。

 

1年間通して、やってきたことは、外へでるということ。

 

目先の仕事で、苦労をしている現状も忘れてはいけません。

 

それを上回る圧倒的な会社を目指していかなければいけません。

 

だからこそ、大事なことは、原点だと、思います。

 

今一度、反省し、行動し、来年に向けて、前進しなければ

 

いけません。やるしかない。だからやる。

 

本日も頑張っていきましょう~