学生との意見交換

先日は、就職活動前の学生との交流会がありました。

 

意見・討議の中で、汎用旋盤加工に興味があります。

 

という、意見もあり、まだまだ、日本のものづくりの将来は

 

明るいと感じました。

 

ものづくりに対するイメージが、悪いと、自分自身が思っていただけに、

 

率直にうれしかったです。

 

自分の学生の頃と比べると、交流した学生は、非常に

 

しっかりしており、現状の就職難の中でも、目標を持っているなど

 

頭の中の想像したものとのギャップで、驚くばかりでした。

 

厳しい経営環境ではありますが、目標をもって、

 

1つ1つ、前へ向けて行動することが、大事なんだと

 

改めて、感じた交流会でした。