外へでる!

5月も中盤へ突入しました。

 

先日は、ネットから、ご注文を頂いた会社へ、

 

はじめて、ご挨拶をさせて頂きにお伺い致しました。

 

お話を伺う中で、とても前向きで、新しく工場を持ち、

 

この厳しい環境の中で、挑戦されている姿に、

 

元気をもらいました。

 

地域の地図を事務所に張り、外へでて、情報収集や

 

営業活動をしたところに、目印をつけ、

 

地図を目印いっぱいにする!!ともおっしゃっていました。

 

それでも、時には、モチベーションがさがる時があるので、

 

従業員のモチベーションをあげることで、自分もそのモチベーションを

 

もらって、高めているんですとも、おっしゃっていました。

 

製造業の環境は、思いのほかに、厳しく、

 

それでも、前を向いて、行動するか、しないか、が、

 

とても大事なことだと思いました。

 

1日1生の精神で、本日も、頑張っていきます!!

 

やるしかないでしょう!!