理想とする経営者像

最近、想うことを、少々発信してみたいと思います。

 

自分が、理想とする経営者がいるのですが、

 

どのような経営者なのだろうと、考えることがあります。

 

私が理想とする経営者像を少々発信してみます。

 

「目標や夢に向かって、まっすぐに、純粋な気持ちで

 

行動し続ける経営者」

 

そのような経営者は、本当に、裏表がなく

 

話をしていても、気持ちが良いです。

 

まっすぐで、一点の曇りもない。

 

だからこそ、熱い情熱が伝わり、元気をもらえ、

 

仕事も楽しくなります。

 

自分が学生時代、陸上競技をしていたころ、

 

一点の曇りもなく、ただただ、目標に向かって、

 

毎日練習していたことを思いだします。

 

それが、社会人となり、いつのまにか、その時の

 

情熱が薄れているのではないか、

 

行動する時に、迷いや余計なことを考え、行動力が

 

なくなってきているのではないか、

 

そんなことを、思います。

 

厳しい経営環境ではありますが、

 

本日も頑張りましょう!!