10月も前半へ

ますます厳しさをます製造業の景況感。

家路に変えると、赤ん坊の満面の笑顔。

あの笑顔に勝る癒しはありません。

ありがとう。わが娘。

 

さて、今年も残りあと約3カ月となってしまいました。

人と人との出会いの中で、経営における多くの気づき

協力してもらえる身近な存在である家族。

 

ものづくりの根底にあるのは、やはり人なのだと思います。

義理や人情があって、助け合いの精神が生まれます。

町工場ならではの高度な技術力の根底には、

人と人とのつながりがあるのではないかと思っています。

 

弊社のような、少ない設備、少ない人財の中では、

昔ながらの大切なことを、子供にも伝えていかなければ

いけないのだと思います。

 

ものづくりは、ひとづくり。

日本企業ならではの高度な技術。

心のこもったものづくり。

 

もう一度、原点を見て、1歩づつ前進したい。

そんな今日この頃です。

頑張ります。