お客様から

先日、弊社のお客様が新しい工場を見にきて頂きました。

弊社の設備の特徴を説明しました。

 

その中で、お客様から、

「いつも無理を聞いてもらい、新海さんなら精度も間違いない」

「本当に助かってますよ」

 

そんな言葉を頂きまして、本当にうれしかったです。

この仕事をしていて、本当に良かったな~っと思いましたし、

今後も、お客さんのために頑張ろうと心底、思いました。

 

ものづくりを通じて、お客さんとつながり、お客さんの発展のために、

弊社も頑張る。ものづくりなんですけど、最後は人につながるんですね。

 

価格・納期・品質もありますが、最後は人と人とのつながりなんですね。

これがないと、仕事をしていても続かないですし、やりがいも半減してしまいます。

 

厳しい環境になればなるほど、また、

自分の限界をこえるような仕事に追われている時ほど、

つながりを大事にできるか、

 

これは、私自身の永遠の課題ですけど、そのことに向き合って、

コツコツと1つ1つ、できたらと思っています。

 

「やれることは少し、だからこそ1秒でも速く」

この言葉は、自分、自社の至らなさの上で、何ができるかを考えた時に、

出来ることに対しては、誰よりもどこよりも

抜きにでたものを提供したいという想いで、でてきました。

 

弊社の良さ・悪さを率直に見てもらったうえで、

弊社を知ってもらうこと。それが長く続くのだと思っています。

本日は、長文になってしまいましたが、いつも弊社のHPを見て頂いている

みなさん、本当にありがとうございます。